2017年01月06日

コウノトリ

自宅から わりと近い奈良県に、コウノトリが姿をみせ 養殖の金魚を食べて居ると聞き EOS-80D + 100-400mmUを
持って出掛けてみた。
距離は10m程と可成り近いのだが、畑や養殖池に降りると、ゴチャゴチャした背景が映り込み 絵にならない。。。

↓ コウノトリ ( 絞り優先 ISO=400 F=8.0 EV=±0 中央1点 SS=1/6400 )




↓ 突然の飛び出しに ズームアウト出来ず 大幅にフレームアウト






Canonのカメラは 白飛びし難いので、直射日光下で こんな白い鳥を撮るには 非常に助かる・・・











久し振りに会った友人とも話が弾み 楽しい時間を過ごす事が出来、有意義な半日だった。。。
posted by 子猫 at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 近畿地方の探鳥(蝶)
この記事へのコメント
おはようございます。お久しぶりです。
ケニアに行ってからはトリは撮っていません
相変わらず精力的にトリをトリに行かれておられますね。わたしもトリあえずトリもなおさず行こうと思っていますが今はトリ込み中で行っトリません。このままではトリ返しの付かないことになってしまうのですが、まあ今年はトリスウイスキーでも飲んでゆっくりしてます。御所にも来られたのですね。最近は行ってないものですからお会いできずにいました。
又い会いしたいですね。トリとめのないことばかり言いまして申し訳ありません
Posted by フーテンの近さん at 2017年01月11日 10:26
近さん、ご無沙汰しております。
そうですか! 最近はトリ トリに行っトリませんか!
先日、御所へも行ってみましたが、イカルにも トラツグミにも出会えませんでした。
また、近い内にお会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by 子猫 at 2017年01月11日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178301753
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
                                    【 戻る 】