2013年03月23日

オガワコマドリ

去る 1月の21日、四国にオガワコマドリが出ているとの情報を得、早朝4:30の出発で車を走らせた。

何年か前、関東に出ていた時期が有ったのだが、その時は、どうせ長居はしないだろうから 遠路遙々行って
ハズレ〜ってのも嫌だしなぁ〜と見合わせていたら、なんと、3〜4ヶ月ほど滞在してたみたいで、
大失敗した レア物の鳥なのだ!!!

現地に到着すると、バーダーやカメラマンの姿は無く、簡単には見付けらないだろうなぁ〜? なんて思いながら
お聞きしていたポイント近くに車を止め、葦原を見渡すと、探す程の事も無く、直ぐ近くの穂先に姿を現わした!

  
              オガワコマドリ(♂)                            オガワコマドリ(♂)
  

  

  

  

  


                         オガワコマドリ(♂) PowerShot SX50_HS で撮影

  

お目当ての鳥を半日タッブリと堪能した後は、具がいっぱいの暖かい「うどん」で、冷えた身体を暖めてから帰阪した。
posted by 子猫 at 20:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 四国地方の探鳥(蝶)旅
この記事へのコメント
やはりオガワコマドリは憧れの鳥でしたねえ。
徹底的に撮れれましたねえ。これでもかって感じで、余は満足じゃ!って画像が言ってますよ。
帰りのうどんはさぞかし美味しかったんとちゃますか〜〜
Posted by フーテンの近さん at 2013年03月24日 16:51
近さん、こんばんは。
横浜に出てた時は、行かなくて後悔してたんで、今回は 堪能するまで、たっぷりと撮りました。
人も少なかったしねぇ〜♪
この地の「うどん」名前は忘れましたが、美味しい上に量が多く お腹がパンパンになりましたょ!
Posted by 子猫 at 2013年03月24日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64002892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
                                    【 戻る 】