2013年12月24日

まっ黒くろすけ

所用で大阪市内へ出掛けた帰り、黒いスズメ “まっ黒くろすけ” が姿を見せていると聞く場所へ出向いてみた。
このポイントには、4年前にも全身まっ黒なスズメが現れた事があり 撮影に出掛けた記憶がある。

到着したのは 午後3時前、現地には、カメラマンはおろか 普通のスズメすら姿を見ない・・・
以前とは場所が違うのかも?と、スズメの群れを探して周辺を探索してみる事に・・・

  
               黒いスズメ                                    黒いスズメ
体が黒い上、日射しも無いので、標準露出では、目が上手く写り込まないので、露出補正を +1/3 〜 +2/3 にする事に!

  

  

  

  

  

以前の “まっ黒くろすけ” に比べ、今回の “くろすけ” は、翼の部分に若干茶色味が残っており、
全身真っ黒と言う訳では無かったが、4年前の個体の子供達なのだろうか???
posted by 子猫 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 近畿地方の探鳥(蝶)
この記事へのコメント
黒いですねえ。二羽も居たのですねえ。画像をみると普通のスズメとの差が良くわかりますねえ。
Posted by フーテンの近さん at 2013年12月25日 12:39
近さん、こんばんは。
まるで煙突の中でも潜って来たのか?って感じで、カラスも真っ青です。
普通のスズメ達に混じって行動してましたが、群れの一員と言う程では無いようでした。
Posted by 子猫 at 2013年12月25日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83080955
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
                                    【 戻る 】