朝から 久し振りに箕面方面へ 出掛けてみた。
ビジターセンターへ車を停め散策してみるが、鳥の姿は皆無・・・この山系も閑古鳥か・・・
ただ、シカと サルは健在だった!


野生のシカ マウンティング行動をするサル
10時過ぎ、記念の森の駐車場にやって来たが、一台の車も停まっていない!!!
此処もダメか?と思いながらも、電チャリを組み立てて、園内を回ってみるが、嫌な予感は的中!
水場で暫く待機してみたが、鳥はもとより 話し相手も居ない状況では、時間が保たない・・・
仕方が無いので、淀川の河川敷なら ベニマシコぐらい居るかも?と、電チャリを車に積み移動する事に!


ベニマシコ (♀) ベニマシコ (♀)


ベニマシコ (♂) ベニマシコ (♂)


ベニマシコ (♂) ベニマシコ (♂)
10人づつぐらいに別れ、3ヶ所で撮影されていた ベニマシコ ・・・ スッキリした場所に出てくれないものか?と、2時間ほど
待機してみたが、その甲斐も無く、河原の葦原に飛び去ったので、諦め帰宅する事に。。。